横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!

昨晩は、4月の満月「Pink moon」をご覧になられた方も多いかと思います。
子供達と部屋の電気を真っ暗にして、部屋から満月を眺めました。
そして、願い事も叶えてくれるとか?
なので、ここぞとばかりに、願い事を挙げることに

子供達は、「コロナが早く収まるように」と清い心の持ち主の願い事に感心
そして、私は、煩悩の塊(笑)

さて下の掲載写真ですが、
ベランダから私が撮影した写真になります。

スマホで撮れる?
残念ながら撮れません(涙)

カメラを始めたころに購入したズームレンズキットのレンズを使って
Mモードで撮影しました。

Canon ズームレンズ 55-250mm/F値 8/ISO200/ 1/160秒

撮影してからレタッチして満月をピンク色にしたので
実際、目にする満月の色は、こんなにピンク色では、ありません!

写真は、目で見た状態を残すだけでなく
レタッチすることで自分が想像するイメージに近づけることもできます。

Pinkmoonは、ピンク色であって欲しい!
という願いを込めてレタッチしてみました😆

月は、どれくらい離れた場所にあるのかな?
と調べてみたところ。。。
地球から約38万kmも離れたところにあるそうです。
その距離感、分からん(笑)

でも、そんな離れた場所にある満月を撮影できることにも驚きですね~

5月個人撮影のご案内です。

コロナ感染症対策として出張先へ車でお伺いいたします。
当面、日曜日・祝日のみご予約受付しております
※日、祝日プラス料金は、いただいておりません。
(お日にちによっては、平日調整することもできます)

〈ご予約可能日〉
5月2日○・3日○・4日○・5日×
5月9日×・16日○・23日○・30日×

お気軽にお問い合わせください。