ニューボンフォトについてのよくある質問

仕切り

Q.いつ頃予約すればいいですか?

A.マタニティ期にご予約ください。

ニューボーンフォトのご予約時は、ご出産予定日と撮影希望場所をご連絡下さい。
自然分娩の場合などは、事前に出産日が予定日を前後する場合がございます。
ご出産が大幅に前後して、例えば入院と重なってしまう等の事情が生じた場合は、
ご出産のご一報を頂いた後、調整させて頂く形を採用しております。

仕切り

Q.撮影時期はいつ頃までがオススメですか?

A.生後2週間半までが理想といわれています。

ニューボーンフォトは、赤ちゃんが胎内にいたときのように、包まった独特の身体の形状で撮影いたします。
特にうつ伏せに丸まったお写真については、身体が大きくなると出来ない場合もございます。
理想は生後2週間くらいまでですが、生後2ヶ月以内の新生児の赤ちゃんは、
ニューボーンフォトプランで対応することが可能です。
その場合、ニューボーン用の小物も持参いたします。

仕切り

Q.自宅まで来てくれますか?

A.ご自宅やご実家に撮影に伺います。

ははこの撮影スタイルは、ご自宅やご実家などへの出張による撮影です。
産後間もないママさんと生まれたばかりの赤ちゃんも、外出しなくていいので、
安心して撮影にのぞむことができます。

仕切り

Q.出産病院での撮影は可能ですか?

A.場合により可能です。

病院が個室であること、病院側に確認して頂き許可がおりた場合のみ、病院で撮影することは可能です。
ただ、自然光で撮影しますので、病室に十分な光が得られない場合は、ご自宅での撮影をお勧めします。

仕切り

→ 安全への取り組み

→ お問合せ/お申込み