横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!

春休み最終日~😊明日から新学期が始まります。
小学校の上靴を新しくしたのですが、19cmの袋を開けてみると・・・
中に入っている上靴21cmでした~(涙)なんで😱

何回も見直したのですが、21cmなのでお店に行って取り替えてもらいました。
これから、3人の学校に提出する書類を書くノルマが待っているのですが
全然、進みません。1日ひとり分記入していこうと思います。

1日があっという間に過ぎていった春休み。子ども達と一緒に過ごせる時間は、
年々少なくなっていくので貴重な時間なんですよね。
みんな元気に登校できますように🙏

昨日は、私がベビー系講師のお仕事をしていた時からお世話になっている
マクロビオティック料理教室une-kitchenの遠藤さんのカフェへお邪魔しました。
じつは、昨日がお店の最終日。閉店されるとのこと。

遠藤さんのお人柄なんですねぇ、沢山のお知り合いの方が遠藤さんに会いにいらしてて、約3年間頑張られた証だなぁなんて。
遠藤さんのご飯は、優しい味付けで、シンプルなんだけど食べ応えもあり
ひとつひとつの素材の良さが伝わってきて、何度食べても飽きません。

私がはじめて、酵素玄米と出会ったのも遠藤さんのお食事でした。
もちもちのお米で、噛むとうまみが口の中に広がります。
ごま塩をパラリとふりかけているので、いい塩梅。

写真にも写っています!酵素玄米。
あと、豆腐の唐揚げも美味しいんです♪ああまた食べたくなってきた~😍

今回、カフェを手放すことになったからこそ、新しいことをまた得ることができると
お話しされてました。
この話、すごい共感したのです。

じつは、川崎の親子カフェkirakiraさんでの撮影を3月で活動を終了することになりました。(また、このことにつていは、別記事で書きたいと思っております。)
かれこれ、5年近くほぼ毎月撮影をしていたこともあり、思い出は沢山あるのですが

ひとつ手放すことで、新しいことを得ることができるのでは?と思ったタイミングでもありました。あと、5年経つと私の年齢も5歳プラスされてしまい。。。
色々と思うように動けなくなってきたと感じたからです。

時間ができるので、なかなか出来なかったジャンルの写真の勉強をしたり(マタニティフォトやりたいですね~)柔らか頭になって色んな写真を撮ってみたいと思っています。

なので、こんな写真撮ってもらえますか?というリクエスト大歓迎です♪
お待ちしてます。

話が脱線してしまいましたが。。。遠藤さんのこれからのご活躍を陰ながら応援しています!そして、これからも美味しいご飯を食べさせてくださいね。楽しみにしてます。
マクロビオティック料理教室une-kitchenの詳細は、こちら
お教室やケータリングもされていますので、是非!ご覧ください。

4月個人撮影のご案内です。

4月4日(日)×/11日(日)×/18日(日)/25日(日)/29日(日)×/
日曜日のみお受けしております。(平日調整することもできます)

ニューボーンフォト撮影は、妊娠中のご予約をオススメしておりますが
産後、撮影枠に空きがございましたら、
お受けできますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約お待ちしております。

hahako kyoko