横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

おはようございます!

子供達の新学期が始まりました~
やっと、やっと、午前中は、一人時間です。
が、しか~し、朝起きてすぐ眼鏡を壊しました(涙)

ペーパードライバー歴26年の私が一発発起してチャレンジしております
ペーパードライバー教習。こちらのブログで日記として綴っていきたいと思います!

昨日は、ペーパードライバー教習3回目。
駐車場から私運転でスタート🚗
先生の提案で鎌倉→由比ヶ浜まで運転。

えっ?嘘やろ?この道、行く???というような道の運転も経験させてもらった
お陰で普通の道が楽に感じた後半。
海まで行ったのに、チラ見しかできず。無念。

無事、帰宅できました~運転終わった後、足が緊張で筋肉痛になりそうな予感。
運転してみて思ったこと。
なんで、早く受講しなかったのか!?乗らなかった時間がもったいなさすぎる(涙)

先生の指導が本当に上手なので、安心して私は運転しているのですが
不安から楽しい♪に変わってきました。
まだ数回の運転ですが、運転楽しいです。

じつは、カメラと運転似ているところがありまして
「どちらも使わないと上達しない!」(大喜利みたいですが笑)

そういえば、使ってないカメラあるわ~という人も多いのです。
以前、カメラの使い方を教えて欲しいとご依頼をいただきミニ教室を開催させて
いただいたことがあるのですが

オートモードから脱出できない、お子さんの撮影のポイントをお話させていただきました。光、構図が大事だと知っているだけで、写真が変わってきます。
撮影した写真を見て、どうやってこの写真撮っているのかな?と疑問に思うのも大事ですね。

スマホでさくっと撮れる時代。
スマホの良さも分かります。私もスマホで撮影しますし、楽しいです😊

でも、カメラのファインダー越しにみる世界もなかなか面白いです。
今年は、車を運転して色々な風景や花など撮影したいという目標大事。

また、ペーパードライバー教習について、お話させてくださいね~

4月個人撮影のご案内です。

4月18日(日)/25日(日)/29日(日)×
日曜日のみお受けしております。(平日調整することもできます)

ニューボーンフォト撮影は、妊娠中のご予約をオススメしておりますが
産後、撮影枠に空きがございましたら、
お受けできますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約お待ちしております。

hahako kyoko

ニューボーンフォト