横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!
九州を中心に非常に激しい雨が降り、各地に被害が出ていることが報道されていますね。梅雨の時期だから、雨が降るというのは理解できるのですが
とんでもない豪雨には、ただただビックリしています。

もう、これ以上雨降らないでほしい!!!どうにか、ならないのかな。。。

緊急事態宣言が解除され、少しずつですが日常が戻ってきましたね。
でも、以前と同じように当たり前な日常では、なくなってしまったのも事実。

私は、出張撮影が好きでこのスタイルで撮影をさせていただいておりますが
今回のコロナの一件で、今後の撮影スタイルを見直す必用があると考えています。

ニューボーンフォト撮影は、安心・安全な撮影を第一に考え撮影をしております。
ここ数日、都内でのコロナ感染者数が増えている点が心配で・・・
通常の撮影を行えるのか?自問自答しています。

緊急事態宣言が発令されました、4月5月は、撮影を中止していました。
ニューボーンフォトのご予約をいただいた、お客様から
セルフニューボーンフォトを撮影したいんですとご相談いただいたので
撮影のポイントをアドバイスさせていただきました。

写真を撮ることがお好きなママさんなので、創意工夫され、とっても素敵なお写真を撮影されました♪世界でたったひとつの宝物です。

その後、私のアドバイスは、これで良かったのかな?とか
撮影をお断りしたママさんの気持ちを思うとずっとモヤモヤしていました。

撮影を本当に楽しみにしてくださり、出産を頑張られたママさんの気持ちを思うと
何かお応えできないのか????
自粛期間中、撮影をお断りしたことが本当に申し訳なく。

もう一歩踏み込んで、写真を撮るお手伝いができないかな?
まずは、やってみたい!と思ったのが

「リモートフォト」です。

皆さんも多分、耳にされたことがあると思うのですが
リモートワーク。リモート飲み。などなど・・・この自粛期間でよく耳にしましたよね!

リモート(遠隔)+フォト(写真)=リモートフォト→リモフォトは、ご存知でしょうか?
ママがお家でニューボーンフォト撮影ができるように、
フォトグラファーがお手伝いをさせていただきます♪

リモートフォトの流れですが。。。

①事前にお客様と撮影場所、カメラ設定など打ち合わせ(当日、テレビ電話)

②撮影したデータを送る

③レタッチ(編集)した写真をお返しする

今しか残せない写真と思い出も一緒に残せます♪

これから、撮影の様子をご案内させていただきますので、お楽しみに~
という私も、新しいことにチャレンジにワクワクしています♡

リモートフォトで撮影するニューボーンフォトは、
核となる、「安心・安全な撮影」を第一に考え
シンプルで安全にポーズできる写真になります。
生まれてきてくれてありがとうの気持ちを写真に込めて。。。

リモートフォトにご興味のある方、モニターさん募集いたしますので
お気軽にお問い合わせくださいね。
よろしくお願いいたします。

hahako kyoko photo 藤原京子

ニューボーンフォト