横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

 

おはようございます。

朝から子供達は、自転車練習をしたいと主人を連れ出してくれたお陰で笑
私は、仕事の時間が増えました!

確定申告の準備、写真の編集、プリント商品の見直し、ブログを更新したりなど・・・やることは、沢山あります(汗)

「ワークライフバランス」が注目されていますが、1日は、24時間しかありませんので、その中でいかに仕事の時間、自分の時間、家族の時間を確保するか
何を大事にするのか、日々考えさせられます。

YouTubeでモーニングルーティーンの動画を観るのが好きで、
丁寧な暮らしもいいなぁ。なんて憧れています。
もし?私のモーニングルーティーンの動画を撮るとなったら!?

子沢山母さんの怒り爆発動画。。。危険すぎる~
いつになったら、穏やかな母になれるのでしょうか?
もうすぐ、お弁当4つ作る生活が待っています。怖い、怖すぎる。。。

こうなったら、お弁当をいかに楽して早く作れるか、己との闘いです笑

 

写真の仕事が趣味のような、私なんですが。
写真の技術向上、ニューボーンフォトのスキルアップの為に積極的に
ニューボーンフォトのワークショップを受講しております。

3月、4月と楽しみな♡ワークショップが続くのでモチベーションアップに繋がりますねぇ。

最近、多くリクエストいただいているのが
赤ちゃんがお腹の中にいた時のような、胎児感があるポージング。

うつ伏せのポージングは、赤ちゃんが落ち着くようでよく眠ってくれます。
手の位置ですが、赤ちゃんひとりひとり、好きな位置があるみたいで
心の中で、その位置が好きなのね~なんてムフフッとなっております。
はぁ。可愛い。

うつ伏せのポージングは、奥が深くて、常に研究中です。
手の位置、足の角度、可愛いく撮れる位置。
この1枚に、ギューッと私の研究の成果を詰め込んでおります。

レンズを近づけてみたり、離してみたり
すると印象がまた変わってきます。

こちらの写真は、敢えて遠くから撮影をしました。
余白が凄く赤ちゃんを引き立ててくれて、私の好きな1枚となりました。
お腹の中に小さな命が宿ったころは、小さな小さなお豆サイズだったのに。。。
まさに神秘。

hahakoのコンセプトでもあります。
10年後、20年後に見返しても
生まれた時を思い返せるようなシンプルでぬくもりを感じる写真。
生まれたての姿を写真に残してほしい。そのような気持ちで撮影しております。

ニューボーンフォトは、生後3週間までの新生児を撮影する
限られた期間でしか撮影できない写真です。
小さな小さな手や足、背中の産毛、シワシワの皮膚。

トツキトウカ、ママと赤ちゃんを繋いでくれた臍の緒。
まあるい、まあるい、足の指。
こんなに小さい手にしっかりとついている爪。

お尻の形や蒙古斑に人間の進化を感じたり。
ニューボーンフォトを撮ることで、はじめて知った沢山の新生児の神秘。

撮影をしながら、赤ちゃんの寝息、呼吸を感じ、今ここに命があるんだと
命の重さに緊張して撮影をしています。

それくらい、ニューボーンフォトは、特別で思い入れが強い撮影です。
ニューボーンフォトをこれからも、ひとりでも多くの方にお届けできますように。

 

【ニューボーンフォト撮影ご予約について】

2月ご予約承っております。産後の方も大丈夫です!
4月5月出産予定日のご予約枠があと僅かとなっております。
お早めにご検討いただけると幸いです。
安定期に入りましたら、ご予約可能ですお気軽にお問い合わせくださいませ!

撮影メニューは、こちら 

 

ニューボーンフォト