横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんばんは。
明日は、祝日でお休みなんですよね。少しのんびり晩ご飯の支度をして
大好きな帰れマンデーを観ながら、子供達と富士山見に行きたいね~と富士山熱が急上昇中です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、撮影をさせていただいた こちらのお写真。
赤ちゃんの頭に触れている手は、赤ちゃんのお姉ちゃん。

じつは、お姉ちゃんの下に弟くんがいて三人兄弟なんです。
お姉ちゃんは、赤ちゃんが生まれてから少し情緒が不安定なようで
撮影中も急にプイッとなることもありました。

きっと、いろんな感情がぶわ~っと日々沸いてきているのでしょう。
自分でもどうしていいものかと。

私は、長女なんですが弟が生まれてから、ものすごい嫉妬心があって
隠れて弟に意地悪をしていたくらい。。。
お母さんを独り占めにできない、お父さんを独り占めにできない

もっと私だけを見てほしい、もっと褒めてほしい。
どこか寂しい気持ちがあったのでしょうねぇ。

じつは、三つ子妊娠中、私が長期入院の為、長男と会えない日々が長くなり
長男の性格が全く別人のようになってしまい、顔つきも変わって。。。
きっと、私に甘えたかったんだろうなぁと今思うと申し訳なく。。。

幸い、兄弟が欲しかった長男は、三つ子が生まれたと時は、飛び上がって喜んだそうです。三つ子がNICUに入院している間は、長男と二人の時間を過ごせたので
その間に、少しずつお兄ちゃんになってくれた気がします。

少し、話がずれてしまいましたが
色んな思いがある中で、お姉ちゃんがそっと赤ちゃんの頭に触れてくれた瞬間。

写真には、写っていないお姉ちゃんの表情。
みんなが、みんなニコニコで赤ちゃんに寄り添ってくれなくても大丈夫。

プイッとしてても、真剣な表情でも全部、今のあなたなんだもの。

赤ちゃんに触れてくれた手から、お姉ちゃんの優しさが伝わってくる1枚です。

兄弟ショットは、お子さんの年齢によってその時の気分によって
絶対撮れますとも言えず。。。(ごめんなさい)ですが、やはりママにとっては、絶対欲しいショット。分かりますよ~!全力で頑張ります。

兄弟ショットを無事撮影できると本当に私も嬉しく。
ガッツポーズです♪

撮影を頑張ってくれた、お姉ちゃん、弟くん。本当にありがとう!

 

【ニューボーンフォト撮影ご予約について】

2月ご予約承っております。産後の方も大丈夫です!
4月5月出産予定日のご予約枠があと僅かとなっております。
お早めにご検討いただけると幸いです。
安定期に入りましたら、ご予約可能ですお気軽にお問い合わせくださいませ!

撮影メニューは、こちら