横浜・湘南・川崎を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます😊

 

こんにちは。

今日は、外の空気が冷たくて、頬に刺さるようなキーンとした寒さですね。

明日は、本当に雪が降るのかな?

1月28日親子カフェキラキラ撮影会のお写真を納品させていただいたところ

嬉しいご感想をいただきました。ありがとうございます。

 

インスタグラムやHPにお写真の掲載許可をいただいたベビちゃんのお写真を

掲載させていただいたところ、とても喜んでいただけて♡

以前、子供達を撮影してくださったスタジオのフェイスブックに

写真を掲載していただいたことがあったのですが、

私も掲載を楽しみにしていた一人でした😊

 

お客様の手元にお写真をお届けするまでにお写真を掲載してもいいのかな?

と悩んでいたところ、納品までに写真をSNS上で見ることができて

良かったですというご意見をいただけたので

お待たせしてしまい、ごめんなさい。

こんなに可愛いお写真なんです。

もう少し、待っててね。

 

そんな、勝手なメッセージを込めて掲載させていただいております。

 

週末は、1歳バースデーフォト撮影のご予約をいただいております。

ありがとうございます!

お客様のご自宅へお伺いする出張撮影です。

 

日本では、1歳のお祝いというと・・・

一升餅を背負う習わしを耳にしたり、お子さんに経験させたことがあるという

方が多いと思うのですが・・・

「ケーキスマッシュ」ってご存知でしょうか?

 

欧米では、10年ほど前から流行しているイベントなんですが

赤ちゃんがケーキを手掴みでワシワシと壊して、手で食べる。

その豪快な食べっぷりが可愛いのです♡

ママの手作りケーキは、もちろん!

(ヨーグルトケーキやパンケーキでもできますよ)

海外では、カラフルな色合いのケーキなんですが、ネットで注文もできるそうです。

 

お家でケーキスマッシュをする際

床の汚れを防止するシートを敷くなど準備が必要ですが、ガーランドや風船などで

背景を可愛くデコレーションして、お家でもできますよ~。

日本でも流行の兆しがあるようです😊💕