横浜を拠点に活動しております。

フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

生まれたての姿をシンプルに写真を残すニューボーンフォト(新生児写真)
小さな隠れ家スタジオでマタニティフォト撮影や授乳フォト・七五三フォトなど
ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

こちらのblogでは、
仕事の話や子育てのこと、私の独り言など思うままに綴っております。
お付き合いいただけますと幸いです😊

こんにちは!
午後から雨が降り始め、下校の時間帯にはシトシト雨となりまして
傘を持たせていなかったので、慌てて傘を持って迎えてに行くと
娘二人に途中で出会えました☔

1番に帰ってきた次男は、残念ながら、濡れて帰ってきました(涙)

今週末、また寒くなりそうな予報がでていますね。
寒くなったり、暖かくなったりしながら春に向かっているのは
分かるのですが、しんどいな~と感じる自分がいます。

皆さんは、体調崩されてませんか?

今日は、ニューボーンフォトのご予約をくださっている
お客様から、生まれましたのご連絡をいただきました😊
元気に生まれてきてくれて、本当に良かったです。

生まれたての赤ちゃんは、見ていて飽きないですよねぇ。
初めてのお産の後、母子同室で部屋に来た長男は、
まあ可愛くて♡可愛くて。

ずっと寝ているので、早く起きないかな~と楽しみにしてたのを
思い出しました。後に。早く寝ないかな~に変わるなんて
思いもしませんでしたよ(笑)
あぁ。なんて初初しい。

そんな長男は、早17歳。
来年には、車の運転免許を取れるお年頃。

子供の成長は、本当に本当にあっという間なので
抱っこさせてくれる時期は、いっぱい抱っこをして
大好きだよ~を伝えてあげてくださいね。

話は、変わりまして。。。
hahakoにご予約をくださるお客様のほとんどの方は、
シンプルなニューボーンフォトを好まれる方が多いなと感じています。
私は、合成が必用な「頬杖ポーズ・フロッギーポーズ」は、やっていません。

このポージングは、私の中でどうしても作られたイメージが強いのと。
じつは、難易度が高く時間を要するポージングなのです。
いとも簡単にポージングをして撮影をする凄腕のフォトグラファーの方には
もう、本当に尊敬しています。

希望されるお客様は、そちらのフォトグラファーの方が絶対良いと思います。

否定しているのではなく。
私は、その時間で可愛い新生児ならではの写真を撮りたいという
想いがありまして、撮影中の赤ちゃんを見守るパパさんママさんには、
幸せ空間で可愛い~と我が子にメロメロになって欲しいのです。

お客様と私との空気感を大切にこれからも写真を撮っていきたいです。

hahako kyoko