横浜を拠点に活動しております。

フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

生まれたての姿をシンプルに写真を残すニューボーンフォト(新生児写真)
小さな隠れ家スタジオでマタニティフォト撮影や授乳フォト・七五三フォトなど
ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

こちらのblogでは、
仕事の話や子育てのこと、私の独り言など思うままに綴っております。
お付き合いいただけますと幸いです😊

こんにちは!
今週も始まりましたね~
週末は、寒すぎて引きこもり。
やっと、家族のタイミングが合いまして近所の氏神様へお参りに行ってきました。
意外と参拝する方が多く、色々都合があるよな~なんて思いました。

あっという間に1月が終わりそうで、焦ります。
全然関係ないのですが
小学校の今日の給食献立のひとつに「梅干し」があります。
子供達は、食べない!と言いながら家を出ていきました。

う~ん。
どうやって?梅干しを食べるようになったかなぁ?
いつの間にか、食べれるようになっていたの謎です。
子供達が帰ってきたら、梅干しどうだった?と聞くのが楽しみです。

撮影の合間のお客様との会話の中で
ニューボーンフォトのポージングでは、赤ちゃんの頭や足や手などに
パパやママの手を添えていただいて撮るポーズあるのですが
ご自身の爪を切っていなかった!手がかさかさしている!など
気になるわ~というお話になりまして。。。

産後、お忙しいと手や爪のお手入れなんてすっかり忘れていますよね。
私的には、お客様の爪や手について特に気にはならないのですが
事前に、手のアップの撮影が含まれる場合があることを
お伝えすれば良かったと、激しく後悔しました。。。

今後は、お伝えしようと強く心に誓ったのです。

同時に写真を撮る仕事をしていますが
お客様から見られるという意識を常にもっていないとなぁと
反省しました。

清潔感は、大事ですが
お客様の手のお手入れに感化されもう一歩先の美も追究したい
そんな気持ちになりまして。

仕事柄派手なネイルは、しないので
爪を保護してくれてナチュラルな色の仕上りでネイルをしたいなぁと
思っていたところ、「ベースコート」に出会いました。

爪に艶がでるので、気持ちが上がります!
今朝は、仕事の前にネイルをしてからスタートしました。

でも、時間や心に余裕がないと出来ないよな~という自分もいます(笑)

hahako kyoko