横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォト・七五三フォトなど

ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!

世間では、お盆休み。
ご家庭によっては、休み関係なくお仕事ですという方もいらっしゃいますよね。
皆さま、暑い中、本当にお疲れ様です!

今朝は、朝イチでお肉の問屋さんへお肉を買いに行ってきました。
と、いうのも離れて暮らす長男が帰ってくるので美味しいものを食べさせて
あげたい‼という親心ですね~
どれくらい?成長したか?とっても楽しみです。

マタニティフォトとニューボーンフォトのセットで
お申し込みいただくことが増えてきました。
ありがとうございます😊

ニューボーンフォトは、私が撮り始めた頃からずっと人気の
胎児感が伝わってくる「うつ伏せショット」のリクエストが多く
私も大好きなうつ伏せショットです。

赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるように撮影中は、出来るだけミルクでお願いしています。なぜ?ミルクをお願いするの?

ミルクの方が赤ちゃんの腹もちが良いので、お腹いっぱいの満腹感で
ぐっすり眠ってくれる傾向があります。なので、ミルクでお願いしています。

※ぐっすり眠る→脱力→うつ伏せなどポージングしやすくなります。

男の子は、比較的飲む量が早く、飲みたい量も日に日に増えているように感じます。
撮影中、赤ちゃんが口をもごもごして、おっぱいを探しているので
ミルクの量を足してもらうと、満足する赤ちゃんがいました。

ミルクの量、どれくらい?足せばいいの?問題。
長男の時は、ミルクの量にとても神経質になっていました。
毎回、同じ量を飲むとは、限らず。。。
残す日もあれば、足りない日もあっていいんだと気づいたのが生後1ヶ月過ぎてから。

撮影中、赤ちゃんの様子をみながらもう少しミルクを足してくださいとお願いすることもあります。そもそも、一人目だと赤ちゃんの様子をみても何を欲しているのか
全然、分かりませんでした。でも、ニューボーンフォトを通して、新生児のことを
学んだり、撮影で見させてもらううちに、今は、こんな気持ち
なのかなぁと少しずつ様子が分かるようになってきました。

なので、はじめは、分からなくて当然ですから
お任せいただければと思います🙂

どうぞよろしくお願い致します。

hahako kyoko