横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォト・七五三フォトなど

ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!
今日のブログは、カメラを持ってお出かけシリーズ(夏休み編)。

先日、日帰りで箱根へ行ってきました。
一番の目的は、前から行ってみたかったパワースポット箱根神社へ。

鳥居をくぐると、一気に空気が変わったような気温も少し下がっているのか?
涼しく感じました。厳かな空気感。
お参りをして、開運おみくじを引いて、御朱印もいただき
フルコースです。あ~、願い事叶えて~✨

「平和の鳥居」という芦ノ湖の湖水まで下りたところに鳥居が立っている
場所がありまして、神秘的な写真が撮れると人気な撮影スポットがあります。
今回、残念ながらスズメバチがいるとかで、湖へ下りる道が通行止め
となっていて。。。行けなかったので

スワンボートに乗って(30分1500円で乗れますよ)
平和の鳥居近くへ行ってみました~

自分の足で漕いで進むボートなので、自分の漕ぎ方によって速さが決まります。
30分と限られた時間で、鳥居へ行くとなると必死のパッチです。

しかも、私と子供3人乗船。
漕ぐのは、私。
順調に進んで鳥居近くまで来れました。

漕ぐ足を止めて、写真を撮っていると急に、ここって深くない???
と心配になってきて💦なんせ、ボートに乗るのはじめて。
ここで子供達と一緒に沈んでしまったら。。。
救命ベストなくない???
と、妄想が始まってしまい💦

鳥居の近くは、ここまでが限界でした。
落ちるわけがないといえば、そうなんですが。
絶対では、ないしな~

一番どんくさい次男は、手を滑らせて湖に落ちないか?
もう心配になってきたので、終了時間5分前には、発着場所へ戻りました。

結果。。。
心から楽しめなかったスワンボート。
カップルで乗るのが一番楽しいと納得(笑)

せめてもの写真。残しておきます(笑)

次男は、日記にスワンボートに初めて乗ったことを書いてくれていたので
それだけが救いです♡
彼女が出来たら、デートで箱根に行ったら
スワンボート乗って必死のパッチで漕ぐんやで~

夏休み折り返し、
あ~長い。世のお母さん達一緒に頑張りましょう!

hahako kyoko