横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます😊

暑中お見舞い、申し上げます🍧

皆さま、お元気でしょうか?妊婦さんには、この暑さ辛いですよね。。。疲れたら横になって休んでくださいね。

 

今週は、写真の編集作業の日々が続いているのですが

明日は、国内で活躍されている一流のニューボーンフォトグラファーbozphotoさんのLIVEワークショップに参加します。

facebookツールを使って受講ができるので

どこにいてもPC・スマホさえあれば大丈夫なんです。

クーラーが効いた部屋で、移動時間は0分。

受講後、繰り返し見返すことができるので何度でも

学べます!いやぁ。凄い😆

うつ伏せのポージングをもっと上手になりたい!

というのが今の私の目標なので

今回のワークショップのテーマは、まさにドストライクです。

 

うつ伏せのポージングは、お写真のような背景布を

使ったショット・カゴを使ったショットどちらでもできます。

赤ちゃんが気持ちよく眠ってくれていることが

このポージングの完成を意味するのだと気づきました。

時には、赤ちゃんがモゾモゾと動いて

自分で居心地が良いポーズを教えてくれることもあります。

 

我が子の話になりますが・・・

三つ子がNICUに入院していた際に入っていた

保育器の中では、うつ伏せになって眠っている時もありましたねぇ。手や足が広がらないように、まん丸になっていて

スヤスヤと気持ちよく眠っていました。

とっても、とっても小さい我が子の頭や手や足に

触れてみた時の手から伝わる温もり、皮膚の感触が

今でも忘れることができません。

小さい手で握り返してくれて、毎回涙でした。。。

三つ子は、元気にスクスクと成長しております!

また、撮影時にでもお話できればなぁと思います。

 

話が逸れましたが・・・・

ニューボーンフォトは、

生まれたての赤ちゃんの大切な命をお預かりして

撮影をさせていただくので沢山の経験や知識が必要です。ママにこの人になら任せて大丈夫と思って

いただけるよう、最新の情報を取り入れ、学び続けることが大事だと考えております。

そして安心・安全なニューボーンフォト撮影を心がけております。

 

ニューボーンフォト