横浜・湘南・川崎を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます😊

 

おはようございます。

今日は、春分の日。お休みいかがお過ごしですか?

桜の満開予報が楽しみな今日この頃です。

少しずつ暖かくなってきて、春の陽気を感じますね。

 

昨日は、お兄ちゃんの小学校の卒業式でした。

小さな体に大きなランドセル姿で登校していたのが懐かしく。

入学式に撮影した家族写真を見ながら感慨深くなりました。

その頃は、お腹の中に三つ子がいましたね~。

 

お兄ちゃんは、小学校生活後半、お休みしたりしながら彼のペースで

過ごしてきました。はじめは、周りの子と違う。周りの子について行けない。

などなど・・・「普通」という枠から外れることに悩みました。

 

モヤモヤした時間を過ごすうちに

普通って何だろう?

その枠から外れてみると見えない世界に気づくことができ

すごく考え方が軽くなりました。

 

選択肢は、ひとつではない。

何通りもあるけれど、その時最善の選択ができるように

情報を集める、行動する、自分で選ぶ力を身につける。

 

誰も教えてくれないけれど、自分から発信すると

力になってくれる人は、沢山います。

声に出さないと想いは、届きません。

 

そして、運も左右します。

これが運命なんだと受け止めることで心が軽くなることもあります。

明けない夜は、ありません。

1歩進んで2歩下がることもあるけれど、前へ前へですね♡

 

 

周りの皆さんに親子で助けていただいたお陰で、無事卒業することができました。

お客様にも私生活が大変な時に、お話を聞いていただいたり

日程を調整していただりと大変ご迷惑をおかけいたしました。

本当にありがとうございました。

 

帰宅すると・・・

20年来の親友から「卒業おめでとう!」のお花が届きました😊

なんだか、お母さんやってきたことを褒められたような嬉しい気持ちに。

長年お花屋さんのお仕事をしている彼女の気遣いに感謝!

私もさりげなく、お花を贈れるような大人の女性になりたいなぁ。

 

 

たまには、子育てのお話でした!

お付き合いいただき、ありがとうございました🙂