横浜を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

生まれたての姿をシンプルに写真を残すニューボーンフォト(新生児写真)
小さな隠れ家スタジオでマタニティフォト撮影や授乳フォト・七五三フォトなど
ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

こちらのblogでは、
仕事の話や子育てのこと、私の独り言など思うままに綴っております。
お付き合いいただけますと幸いです😊

こんばんは!

3月が終わり、明日から4月。
今日は、夏日のような暑さでしたね💦
子供達と江の島水族館にお出かけしていたのですが
風が強くて、波が高く海には、サーファーが多かったです。

富士山は、残念ながら薄ら遠くに見えました。

なぜ?江の島水族館に行ったかといいますと
我が家では、リクガメを飼っていまして
カメが大好きなんです♡

で、江の島水族館では、ウミガメに餌やりとタッチができる
ふれあいプログラムを土・日で1日10人限定でイベントを開催しているので
それ目的で行ってきました!

カメロンパン(カメの形のメロンパン)を買って
カメロンパンのぬいぐるみが当たるくじを1,000円で引いて
3等賞が当たり、ウミガメのイベントに参加するという

カメの推し活です(笑)

両手で収まるサイズ感の我が家のリクガメに慣れているので
ウミガメは、大きくてビックリ!?
触らせてもらったカメは、50年近く生きてるらしいです。

食べ物は、野菜を与えているとのこと。
海辺に来るウミガメは、くらげと間違ってビニール袋を食べてしまう
こともあるそうです。。。

子供達が自然や環境のことや地理のことなど
学校で学んでいるので、この春休みに楽しく学べるのでは?と思い
お出かけ先として選んだのも理由のひとつにあります。

自分が住んでいる神奈川県のことを知る良い機会にもなりました。
この海の先には、どんな?国があるのだろう?
息子が携帯で場所を調べていたので、きっと勉強になったのだろうと思います。
お~行って良かった😊

あと1週間。
春休みがつづきま~す💦

hahako kyoko