横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!

今朝は、冷たい雨のスタート。6時頃でも外は、暗くて2度寝しそうになりました💦
来週になると子供達は、冬休みに入ります。
冬休み中は、かけ算を覚えることを頑張るとのこと。

かけ算。関西と関東と微妙に違うのご存知ですか?
例えば・・・

4×8=32
「しはさんじゅうに」と関東では、習うのですが
関西では、「しわさんじゅうに」で習ったので
私が教えると微妙に違うのです💦これ以外にもありまして

最終的に、覚えたらいいのですが、ママ友さんから教えてもらうまで
全然気づかずに関西かけ算で教えていました。
慣れというのは(笑)

昨日から自宅に工事の方が入ってくださっているのですが
キッチンの収納を全て出して工事の邪魔にならないようスタンバイ
する準備で朝からバタバタでした。

いや〜、ご自宅にお伺いする出張撮影をさせていただいてますが
お客様からするとこんな気持ちなのかな?なんて思いました。
産後のバタバタしている中、掃除や片付け大変ですから
あまり気になさらず、いつもの状態でも大丈夫ですよ。

撮影スペースだけ空けていただければ。
それと、洗面所やお手洗いは、お借りします。

当日、ご用意いただくのは、お尻拭き、オムツ
それくらいなので、お気遣いなくです!
それと、撮影時間長いので、休憩をしたり軽食をつまんだり
してください。

皆さまには、逆に気を遣っていただいていつも撮影しやすい環境に感謝しております。はじめましての私を温かく迎えてくださり、ありがとうございます。

hahako kyoko