横浜・湘南・川崎を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、保育園のお迎え時にとあるママさんから

働き方改革をしてパート勤務に変えました!と声をかけられたのですが

以前、お子さん二人子育てをしながらフルタイムでの働き方は、大変だと

お話をしてくださった際、私もフルタイムで働いていたことがあって

三つ子を妊娠を期に退職して、フリーランスで働いているんですよ~

という話をさせてもらいました。

 

どうやら、私の経験談がママさんの背中を押した形になったそうで

以前と比べて、ママさんの表情は、とてもキラキラしていて

良かったな~って心から思いました。

様々な事情がありますし働き方は、それぞれ。

 

何を大事にするか?

自問自答して出された答えは、きっと正しいと信じています。

 

私事なんですが、

自分の意志が揺らぐような出来事がありました。

周りから、現実はこうなんだよ。諦めるような方向で話され

数日、ぐるぐる頭の中で揺れまくり。。。自問自答の日々を過ごしていました。

 

でも、この部分は譲れない、ここは大事なんだ。

誰に何といわれようとも。

という答えを出すことができ、キラ~ンと明るい兆しが。

悩んで、悩んで出した答えは、きっと正しいと信じて。

冒頭でお話したママさんの気持ちと重なる部分もあり、心が軽くなったのです。

 

三つ子が生後6か月頃に資格を取って、ベビー系の講師になったのが

そもそも、フリーランスという働き方を選んだきっかけで

本当に好きな仕事、フォトグラファーという道を選んでかれこれ

3年になります。

もともと、写真を撮るのは好きでしたがベビーフォトやニューボーンフォト

の分野を知れば知るほど、はまっていきました♡

フォトグラファーとしては、遅咲き?なのかも?しれません。

いったい、何歳まで写真が撮れるのかな?と思う日もありますが

このお仕事が大好きなので、ずっと続けていきたいです。

 

 

ニューボーンフォト