横浜を拠点に活動しております。

フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

生まれたての姿をシンプルに写真を残すニューボーンフォト(新生児写真)
小さな隠れ家スタジオでマタニティフォト撮影や授乳フォト・七五三フォトなど
ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

こちらのblogでは、
仕事の話や子育てのこと、私の独り言など思うままに綴っております。
お付き合いいただけますと幸いです😊

ついに!健康診断まであと数日となりました。。。

先日、江の島に行った日の歩数計は、な、なんと1万5千歩‼
江の島は、上がりの階段、下りの階段となかなかキツいですが
美味しそうなお店や景色を見ていると気分が上がるので
散歩には、本当にオススメの場所です。

で、もう健康診断には間に合わないので(笑)
これを機に6ヶ月を目安にダイエットを継続することにしました。

「あすけん」という食事やカラダの記録ができるアプリを使っています。
私には、合っているみたいで
海藻が足りないとかカルシウムが足りないというのが目に見えるので
次の食事では、意識して摂取しようとメニューに取り入れたりできます。

プロテイン、買ってまだ開封していないのですが
どのタイミングで飲めば良いか?只今、プロテインについて勉強中です!

三つ子を妊娠した際、「妊娠糖尿病」が発覚したため
食事の管理が厳しく、1日1500キロカロリー設定で
1日数回、指先に針を刺して血糖測定をして記録するのと
食事と体重管理を病院からの指導の元やったことがあります。

これが、本当に過酷でして。。。
入院してからは、食事は病院食なのであっという間に痩せていき
運動しなくても食事の調整だけで痩せるというのは、経験しています。

自分で食事を作って体重を管理するのは、知識がないと難しく
バランス良い食事は、難しかったです。

食べることが好きな私には、今思い出してもキツい妊娠期間でした。

ちなみに、産後自宅に帰って食べたいとずっと思っていたのが
マックの「月見バーガー」で、今の時期になると思い出します😊

何を言いたいか?とういと。
健康が一番!

下のお写真は、オフショットのかわゆい♡ベビちゃんです。
では。

hahako kyoko