横浜を拠点に活動しております。

フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

生まれたての姿をシンプルに写真を残すニューボーンフォト(新生児写真)
小さな隠れ家スタジオでマタニティフォト撮影や授乳フォト・七五三フォトなど
ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

こちらのblogでは、
仕事の話や子育てのこと、私の独り言など思うままに綴っております。
お付き合いいただけますと幸いです😊

こんにちは!
久しぶりにヨガに行ってきました。
な、なんと!?本日の参加者は、私のみ。

え~
有難い。有難い環境なんですが
こちらが希望してのマンツーマンとは、違うので
気持ち?意気込み?心の準備が出来ないうちに始まるという。

とっても丁寧にご指導いただき、
この動きでここに効いているという変化を感じられる時間でした。

「周りの人と比べない 比べるのは、過去の自分という」
というお話しをしてくださり

例えば・・・
並んだレジが空いていると思って並んだのに
隣のレジの方が空いているとか。
そっか~それも、比べるですよね。

第一子を出産して、赤ちゃん期。
同じくらいの月齢のお子さんと一緒になった時
我が子と比べて、他のお子さんは、これが出来ているのに
うちの子は、出来ていないというような比べて
気持ちが落ちてしまうことがあったなぁと思い出しました。

小学生くらいになると、比べてもしょうがないという
考え方になるのですが、一生懸命、子育てをしていると
ついつい比べるに取憑かれてしまうことは、ありますよねぇ。

最後は、比べてもなにもないな。
そんなシンプルな答えに辿り着くという笑

皆さんと共有できればいいなと思い
書かせていただきました😊

下の写真は、三つ子のふたりです。
三つ子で生まれた我が子は、どうしても比べられることが多いです。
でも、私は、生まれてから
比べることは、しないでおこうと心に決めています。

hahako kyoko