横浜・湘南・川崎を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます😊

 

先日、ニューボーンフォトのスキルアップの為

ニューボーンフォトワークショップを受講いたしました!

 

京都市にあるニューボーンフォト(新生児写真)を

専門にした自然光スタジオCoco b.Sweetのマギーさんにご指導いただきました。

 

2日間にわたり、マギーさんによる撮影

スタイリングやポージングを見せてくださいました。

海外でニューボーンフォトを撮っていた経験がある方なのですが

海外では、ニューボーンフォトは、スタジオで撮影するのが主流だとか。

神業のような、赤ちゃんの扱い、ポージングがとっても上手なんです。

どうやって?そのポージングができるのか???

これは、経験が物をいうのだと思うのですが、

それにプラスして、こだわりをもって撮影をされています。

 

私は、普段出張撮影がメインになるのですが

スタジオも見せていただいたお陰で、仕事のイメージ幅が広がりました。

いつか、マイスタジオを持ちたい!!!!

スタジオは、ナチュラルな雰囲気でとっても居心地が良く。

あの素敵な写真は、この背景で撮影していたのか?とテンションが上がりました😆

ご自身でリフォームされたり、手作り感もある温かいスタジオです。

あ~思い出したら、また行きたくなりますね。

 

マギーさんのお人柄もとっても素敵な方なんです♡

思わず最終日の別れ際、ギューッと抱きしめて欲しくなった私。

撮影中、ずっと穏やかな空間で、笑いもある楽しい時間でした。

マギーさんは、3人のお子さんのママでもあります。

子育てのお話も、とっても面白くて(笑)親近感がわきました。

子沢山のお家には、乾燥機がマストアイテムだとか。

 

グループワークショップだったので、他にご参加者もいらっしゃったのですが

皆さん、優しくて♡それぞれの活動をお聞きして、

また、勇気と元気と刺激をいただきました!

ワークショップの帰りに、一緒に布屋さんへ行ったり♡

学生の頃に戻ったような感覚に。。。

合宿を終えたような2日間で別れ際、寂しかったです。

 

マギーさんのお話は、まだまだ語れる自信があるのですが(笑)

マギーさんが撮影されたお写真を是非、御覧ください。

Coco b.Sweet

 

受講後、早速ニューボーンフォト撮影が始まっているのですが

写真が更に良くなった気がします。(スミマセン、自画自賛です)

光が読めるようになったような?少し自信あり。

光と影が分かるようになると撮るのがまた、楽しくなってきました😊

 

ニューボーンフォト。

学べば、学ぶほど奥が深い。

まだまだ、私が目指す写真に追いついていませんが

でも、今できる今撮れる最高の写真をお届けできるよう

心を込めてシャッターを切るのです。

 

今日も明日も

ニューボーンフォトが大好きです♡