横浜を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
小さな隠れ家スタジオでマタニティフォト撮影や授乳フォト・七五三フォトなど
ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

日中の気温が20度とか!?え~春の陽気。
子供達の服装が半袖やトレーナーと季節感がバグります。

先日、生後9ヶ月のベビちゃんの出張撮影へ行ってきました。
ちょこんとテーブルにつかまり立ちをして
私を出迎えてくれました♪もう、その立ち方が可愛くて♡

10ヶ月頃になると、人見知りや後追いが始まる時期なので
私のことを「えっ?だれですか?」という目線で
ずっと様子を伺ってましたよ。それも、可愛い♡

お顔をキレイにしてもらって
お持ちした衣装に着替えてもらいました。
今回、衣装は、うさぎの帽子とお洋服セット&白カバーパンツ
&アンティークな衣装にしました。

ママのお膝に座ってもらって絵本を読むショットから撮影スタート。
慣れてきたら。。。少しずつ、ソロショットへ。
だったのですが。。。
お腹が空いたのか?ご機嫌が。。。

授乳フォトのリクエストもいただいていたので
授乳フォトへ
すごく上手に飲めているし、飲むと落ち着くみたいで
授乳タイム長めにしました。

落ち着いたので
おもちゃで遊んでもらったりしているところを
撮影していき、休憩も挟みながらで2時間ほどで終了となりました。

ニューボーンフォト撮影が続いていたので
久しぶりのベビーフォト撮影、これまた可愛いが
止まらないくらいの、可愛いがいっぱいありまして
改めて、ベビーフォト撮影もいいなと思いました。

ベビーフォトは、赤ちゃんのお肌のムチムチの感じとか
ちょこっと見える小さな歯とか
ふわっとツンツンした髪の毛具合とか
大好きなママへ向ける笑顔とか
オムツ姿の可愛さとか
もう、たくさん、たくさん、あります!!!!

ベビーフォト撮影のオススメ月齢ですが
・生後2ヶ月頃
(ニューボーンフォトを撮りたかったけど撮れなかった!方へオススメです)
・生後4ヶ月頃(表情が出てきて、仰向け、うつ伏せもできるようになった頃)
・生後6ヶ月頃(ハーフバースデーの記念に!仰向け、うつ伏せ、お座りも?)
・生後8ヶ月頃(お座りができる頃で、1歳前の思い出にオススメです)

かれこれ、300組以上のベビちゃんの撮影をさせていただいておりますので
赤ちゃんの撮影を得意としています。
赤ちゃんの自然な表情や可愛さを引き出し、
何年、何十年後も色褪せないお写真を目指しています。
是非、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

はぁ。それにしても幸せな1日でした。
これから編集作業に入りますので、またお写真ご紹介させていただきます。
ありがとうございました。

hahako kyoko