横浜を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
小さな隠れ家スタジオでマタニティフォト撮影や授乳フォト・七五三フォトなど
ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

先日、アメリカを拠点に世界中で活躍をされているAnaBrandtさんの
ニューボーンフォトwork shopに参加しました。
本当は、2019年に開催される予定だったのですが。。。コロナの影響で
Anaさんが来日できず、やっと、やっと今回の開催となりました。

世界中でwork shopを開催されている著名なフォトグラファーで
写真は、もちろん!動画もみていますし、憧れの方で
前日からドキドキで眠れなかったです。

会場に入ってこられると、ニッコニコの笑顔でオーラが凄くて
いやぁ。さすがだな~と見惚れるばかり。

Anaさんがコーディネートしポージングをその場で見せてくれるのですが
ま~完璧。赤ちゃんモデルさんが5組来てくれまして、お人形ではないです!
(生後6日とか本当の新生児ちゃんです)
午前中だけで7パターンです。

私が撮影したのをAnaさんにすぐチェックしてもらうので
ここは、もう少し低い位置から撮影とかアドバイスをもらって撮り直しもできます。
初めてライティングでの撮影で、今後勉強したいと思うキッカケにもなりました。

あっという間に学びの時間が終わりました。。。
最後にhugしてくださり♡まあ、温かいお人柄にキュンです。
もっと頑張ろう!ってパワーをいただきました。

そうそう、受講生には、エプロンとトートバッグとソックスの3点セットをいただきました。実習中にエプロンとソックスは、着用しましたよ!
最後にAnaさんから修了書をいただき、無事終えることができました。

これからの撮影で試したいことが多く、帰宅後あれこれイメージし復習しています。
Anaさんは、妥協することなく決めるところは、バシッと決めて(短時間です!)
次の撮影へと進める技術は、さすがだなぁと感心したのと
オンラインでは分からない、赤ちゃんの扱い方などを知ることができたのは
やはり、対面で学ぶことの良さだと改めて思いました。

引き続き、技術向上の為に学んでいこうと誓う1日となりました😊
いやぁ。楽しい。

hahako kyoko