横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォト・七五三フォトなど

ナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!

夏休みが始まり、我が家では、起床後ラジオ体操からスタート。
ラジオ体操は、ガチャピンムックのラジオ体操なので楽しく続けられそうです♪

明日は、ニューボーンフォト出張撮影のご予約をいただいております。
生後13日目での撮影になります。

写真を見返した時に、夏の撮影だったな~なんて思い出していただけるように
「向日葵」のお花を購入してきました。
あと、一目惚れした♡モンステラも。
モンステラは、観葉植物なのですがグリーンと一緒に撮れたらいいなと思っていたので、イメージにバッチリです。

後は、当日の赤ちゃん次第ですが💦

お客様に撮影日直前に撮影の流れについてご案内をお送りするのですが
お客様からのお返事が少しお時間がありまして
どうやら。。。想像していた育児の100万倍大変ですと仰っていました。

本当に。よ~く分かります。
第一子ですと、全てが未知の世界で、1日があっという間に過ぎていくのです。

産後、夜も授乳してオムツ替えて、寝不足でぼ~っとしてくるし
ホルモンのバランスが崩れるから、涙もろくなる。
不安になってきてネットで検索しすぎて、人と比べて疲れて病む。
などなど。

産後の一ヶ月というのは、ママの心身がとても心配です。
疲れた時は、横になって
美味しいもの食べて(といっても、早食いになりがち)
何かしら息抜きができるといいのですが。。。

そんな、慌ただしい中、はじめてのイベント。ニューボーンフォト撮影。
ご予約いただきました、お客様からは、
産後の一番の楽しみでしたと仰っていただくことも多く

撮影を楽しんでいただくことは、もちろんですが
ママとのお喋りの時間で、ママのリフレッシュにもなると本当に嬉しいです。

私の育児のお話をさせていただくと
やはり三つ子の育児の話は、とても興味深いようで
私の経験談が少しでもお役に立てればと思い、面白おかしくお話してます。

撮影の時間と同じくらい
ママとのお喋りの時間も大切にしています。
あっ、と言っても
一方的にお喋りしませんし、ちゃんとご様子をお伺いしながらですよ。
安心してくださいね😊

「会話をする」
というのは、本当に大切なのです。
久しぶりに大人と話ましたという方もいらっしゃいます。
無理のない範囲で、お喋り楽しんでくださいね。

ここだけの話。
双子ちゃんママさんが三つ子ママの話しを聞いてみたかったという理由から
ご予約をくださった経緯もありますよ。

素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございます。

さてさて、明日の準備をしなくては!
コロナ感染者が拡大しているなと肌で感じることが多く
明日は、我が身?ですが。
皆さまもお元気で過ごせますよう。願っております。良い週末を!

hahako kyoko