横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォト・七五三フォト
ロケーションフォトなど
撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

ご無沙汰しております!
皆さま、お変わりないでしょうか?

明日から我が家の三つ子小学生は、もうすぐ夏休みです🏖
夏休みは、ご飯作りが一番の辛いところ。。。
先日、インスタントラーメンをひとりで作ってもらいました。

それをきっかけに
キーマカレーやパウンドケーキや白玉団子を作ったり
そうそう、次女が習っているお菓子教室で
「お弁当作り」の回がありまして

厚焼き卵やほうれん草のおひたしや鮭を焼いて
はじめてお弁当を作りました。

厚焼き卵は、甘い派?しょっぱい派?
これって、本当に各ご家庭の代々の味を引き継ぐみたいな話しですよね~
教室では、卵にバニラエッセンスを入れて風味付けをしていました。
(え~💦とビックリでしたが、優しいお味でしたよ)

私の実家では、塩こしょうで味付け。食べる時に醤油を少々かけて食べていました。
あと、お弁当用にネギや海苔を入れるパターンもありましたね~

それも好きなのですが、白だしを入れて作る卵焼きが定番化しています。
夏休み、子供達とお弁当作り楽しみたいと思います。

先日、カメラを持ってお出かけしました📸
川崎大師風鈴市へ。本年度は、全国から集められた風鈴が展示されていましたよ。

久しぶりの風鈴市でしたが、以前と違ったのが
境内で自然の風が吹く環境での展示だったのが、敷地内の隅っ子で展示されていて
あ~、以前の方が赴きがあって良かったのになぁと少し残念。。。

岩手県の南部鉄で作られた南部風鈴は、「チリン、チリン」と音が響いて
耳障りが良く、この風鈴を以前購入したことがあるのですが
あまりにも、音が響くので気軽に風鈴を吊すことができず。。。箱の中へ。

自宅に帰って風鈴を探したのですが、どこに収納しているのか?見つからず。。。
あ~見つけたい。

ビードロで作られた風鈴や子供達に大人気!だるま風鈴。
江戸ガラス風鈴。だるま風鈴。りんご風鈴。有田焼風鈴などなど。。。
種類が豊富で見応えありでした!

滞在時間が短く💦ゆっくり見れなかったので、また見に行きたいな~と思います。
開催期間は、8月7日までです。

ホームページをご覧くださいね。
川崎風鈴市