横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!

今日は、朝から冷たい雨が続き寒い1日になりましたね~
3連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか???

私は、子供の用事、仕事、プライベートでお出かけと
結局、3連休ゆっくりすることがなかったのですが
まあ、それは、それで充実していたということでしょうかねぇ。

先日、生後7日目赤ちゃんのニューボーンフォトを撮影させていただきました。
だいたい、生後10日目前後での撮影が多いのですが
生後7日目での撮影は、歴代第2位かも?しれません。

生後7日というと。。。
この世に生まれてから、まだ7日。
ママのお腹の中は、暗い世界でしょうから、外の明るい世界は、どのように
見えているのかな?と不思議ですよねぇ。

生まれたての赤ちゃんは、朝、昼、夜。そんなの分からないですし
おっぱいを飲むということ、誰にも教えてもらっていないのに
私が抱っこをしただけで、おっぱいどこ?と首を振りながら
おっぱいを探す姿は、本当に愛おしく。

ママじゃないんだ~と寂しくなります。

最近、そろそろ新生児微笑がでるんじゃないの?というタイミングが
分かるようになってきました!
そもそも新生児微笑って、赤ちゃんが顔を動かす筋肉と関係しているとか。

なので、顔の表情が変わりだしたら、そろそろかな~?と
シャッターチャンスを待ちます。

生後7日目赤ちゃんのニューボーンフォト撮影では、バッチリ!
新生児微笑を撮ることができて、ニヤニヤしてます。
でも、新生児微笑は、必ず撮れるものでは、ありませんので
ご承知おきくださいね!

hahako kyoko