横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!

七五三のご予約受付はじまりました。
早々にお申し込みいただいている、お客様もいらっしゃいます。
有難いですねぇ。本当にありがとうございます。

口コミや以前撮影をさせていただきました、お客様の撮影が多く
小さい頃から知っている間柄ですと
お子様の成長をご家族と一緒にお祝いできることが何より嬉しいです✨

なんなら、成人式も撮影させて欲しいくらいです。

突然ですが・・・
七五三撮影のオススメポイント~‼ご紹介させていただきます。

・平日撮影ですと、人の映り込みが少なく比較的ゆっくり撮影できます。
映り込んでしまう時どうする???
→その場合は、背景をぼかして撮影。

・正午(太陽が真上にくる時間帯)は、避けることをオススメします。
光が強くなるから、お顔がまぶしいよ~と目が細くなったりテカテカになりがち。

・着くづれしないうちに、
かっこ良い、可愛い、ひとりのポーズ。
ご家族ショットからがオススメ。
男の子は、短刀や扇子を振り回してしまうあるある(笑)

・家を出るときから、お子さんは履き慣れた靴で大丈夫。
撮影の時だけ、草履に履き替えるのが良いです。
撮影が終わった後のお子さんへのご褒美にお菓子などご用意ください♡

・お家で余裕があれば、お支度風景の撮影もオススメ。

最後に一番重要!
親の気持ちに余裕をもつようにしよう。

これがですねぇ。
子供は、親が思うようにはならないんです(涙)
朝の支度からで、親子で疲れます。

その疲れを少しでも軽減したい
素敵に写真を残したい
お参りだけに専念したい
など・・・のお気持ちがあるから、プロのカメラマンを選んでくださると思うのです。

私も4人の母親で、男の子2人。女の子2人なので場数は、踏んでいるほうです(笑)
スタジオでの撮影、出張カメラマンさんにお願いした撮影、私が撮影
を経験しているのですが、その時のお子さんの成長ペースや相性を見ながら
お値段も大事ですし、よ~くご検討ください。

七五三は、お子さんの長寿と幸福を願い、元気に過ごせていることに感謝する
お祝いですよね。写真を撮ることが一番になってしまうと
本末転倒ですから、そこは、忘れずに!ですね😊

hahako kyoko