横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahako photography 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いする出張スタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは。

残暑厳しいですが、皆さまお変わりないでしょうか?
コロナ感染者が右肩上がりという状況や
コロナ感染した妊婦さんが受け入れの入院先がなく早産となってしまい
新生児がお亡くなりになったという悲しいニュース。

数日前夜中にYouTubeでコロナ禍での医療従事者の勤務状態を目にし
それから、色々考えてしまい昨日は、眠れず朝になりました。

一時期、感染者が減っていたこともあり
気が緩んでいた気持ちが、また引き締まりました。
デルタ株は、子供の感染も増えているとのこと

手洗い・消毒・マスク、人混みに行かないなど自粛・最低限の対策は、しているけれどいったいどうすればいいねん。と本当に思います。
やるせないですね。。。

妊婦さん、生まれたての赤ちゃんを撮影させていただく仕事をしているので
ずっと考えています。

妊婦さんは、コロナに感染しないよう日々緊張した生活をされていることと思います。無事、赤ちゃんを出産できるようにと、全身全霊で頑張っているにちがいありません。その気持ちを思うと。。。

ニューボーンフォトは、妊娠出産を頑張ったママご自身へのご褒美になって欲しいという願いも込めて撮影しています。
マタニティフォトは、生まれてくる赤ちゃんに元気に生まれてきてね~という想いで撮影しています。

撮影中のご家族の幸せな時間を一番近くで見させていただいているので
その幸せの瞬間を切り取れないというのは、本当に悲しいのです。

ウィズコロナにつていも、考えていますが
日々感染者数が増え続けている状況を鑑みて撮影を一時お休みした方が良いのではと思っております。

9月個人撮影のご予約受付ですが、
新規のお客様のご予約は、見合わせております。

もし、もう少し先になってベビーフォトで撮影したいという
ご希望がございましたら、いつでもご相談くださいね。

hahako kyoko