横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。
ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。
生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)
ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!
インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!
皆さま、お変わりないでしょうか?先週は、寒い日が続きましたね。

今週末には、クリスマス。
おうちクリスマス、おうち正月と今年は、お家でパーティしますという方がほとんどですよね。

我が家もだんだんとクリスマスムードになってきました。
が、クリスマスツリーは、まだ出してません(汗)このままスルーしたいです(笑)

子供達からサンタさんへの手紙をもらったのですが、注文した後にプレゼントの
内容を変更したいと次女から手紙が届きました。。。
幸いキャンセルができたので、リクエストのプレゼントに変更してもらい
無事、手元に届きました。あぁ良かった。

Amazon様ありがとうございます。

先日、三つ子の七五三撮影をしていただいた写真のデータが届きました。
いつもは、データをお渡しする側なので、とっても楽しみでした。

スタジオでは、なくお参りの撮影をしていただいたのですが
家族ショットや子供達だけの自然なショットを沢山撮影していただきました。
秋ならではの、しっとりした風景とお着物が映えて大満足です。

今回、我が子ひとりひとりと私のツーショットを撮影して欲しいとリクエストをしました。この、ひとりひとりというのが、なかなか難しく。
可愛そうについつい三つ子ひとかたまりで撮影という展開が多いんです。

子供達にアルバムを作ってプレゼントしたいという気持ちもありまして
希望通りのお写真を撮ってもらうことができました。

最初は、スタジオで七五三撮影をしようかな?と思っていたのですが
小さい頃から参拝している神社で撮影できること、家族の都合などを考えると
お願いして良かったです。
偶然、着付け・ヘアーメイクをしてもらえる美容室が近所にあったという環境もあります。ちなみにお着物は、レンタルにしました。

撮影する側から撮影してもらう側を経験して思ったことは、
思い出を写真に残すそして形にすることで
何度見返しても撮影時の思い出がぶぁ~っと蘇ってきますし
幸せな気持ちになります。子供達が可愛い!これにつきますね。

これからアルバム製作も楽しみです♪

有り難いことにニューボーンフォト撮影後も七五三撮影のご依頼をいただくことが増えてきてました。ささやかですが何かプレゼントさせてもらえたらということで
リピーター様には、撮影費用の割引がございます。

七五三は、秋に撮影する方が多いですが
最近では、年間通していつでも良いかな?という風潮もあります。
桜の時期の撮影も素敵です。

hahakoでは、七五三撮影もお受けできるよう準備しておりますので
お気軽にご相談くださいね。3歳児のお子様のお着物お貸し出しもできます!
お待ちしております。