横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

 

こんにちは。

皆さま、お変わりないでしょうか?
お家生活がはじまってから、1ヶ月が経とうとしています。
お家生活慣れましたか?

私は、テレビは、ニュースを見るくらいしかつけず
どうぶつの森をしたり、日頃作らないであろう料理をしたり
寝る前にヨガをしてみたり、好きな深夜ラジオを聴いてみたり
特に達成感は、ないけれど。
今日もお疲れ様とたまに、お酒飲んで寝てみたり。

子供達とず~っと一緒なんですが、意外と楽しくやっています。

テレビやネットの情報を入れると、しんどくなるというのが本音です。

そろそろ出産予定のお客様からご質問をいただきました!
(本当なら、ニューボーンフォトを撮影させていただく予定だったので残念です)

Q:ニューボーンフォトを自分で撮る際、オススメのポーズは、ありますか?

産後ママの体調やホルモンのバランスや
赤ちゃんのお世話などバタバタであろうことを考え

新生児期でしか撮影できない、赤ちゃんの手や足、口唇などパーツ写真。
ご兄弟とのショット。
室温は、28℃くらいで、赤ちゃんを床に置いて撮影する際には、
背中部分は、まあるく土台を作ってくださいね。
窓際で自然光で撮影してくださいね!
とお話させていただきました。

ご自身で赤ちゃんの衣装を購入されたそうです♪
いいですよね~夢が広がります。

Instagramでセルフニューボーンフォトを検索してみると
素敵なお写真ありますしね~
こんな風に撮ろうかな?と色々妄想している時間もきっと楽しく、出産頑張ろうってモチベーションアップに繋がりますよね。

ただひとつ。
ニューボーンフォトで検索するとご覧になられたことあると思うのですが
赤ちゃんが頬杖えついていたり、マトリョーシカのように立つポージング
うつ伏せ。合成が必用だったり、手で支えていたり、十分な経験が必用となるポージングは、絶対マネをしないでください!

ママが怖いと思うポージングは、やらない!

あとは、ママが愛情たっぷり撮影された、お写真は、ず~っと、ず~っと
お子様の宝物です。
どんな、お写真でもその想いは、絶対届きます。

コロナの影響で、立ち会い出産や無痛分娩が出来なくなったという記事を読みました。思い描いていた分娩のイメージが消されてしまい、心の整理が出来ない方もいらっしゃると思います。

お腹の中の赤ちゃんが無事に生まれてきてくることが
今、一番大事なことかもしれません。
ご家族で迎えてあげる日を楽しみに、1日1日を心身共に穏やかにお過ごしくださいね。

長男の出産祝いでいただいた、ホームベーカリー。
三つ子を出産してから封印していたのを思い出し、またハマリました!

なんとも言えない、焦げ目♡
タイマーでセットして、朝食にいただきました~ごちそうさま。