横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは!皆さま、連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

先日、お兄ちゃんのお誕生日のお祝いをしました。
お寿司は、三つ子と私で握った力作。まあ、形はいびつだけど、それも良し。

桶に入れているだけで、一気にお寿司屋さんっぽくなりますね(笑)

お兄ちゃんが週6で通っている体操クラブで大会がありました。
日頃の練習の成果を発表する場でもあり自分との戦い。
そして演技で家族に感謝を伝えるがテーマ。

今回、4つの新技に挑戦することになり
吊り輪の着地では、ピタッとダブルという技で着地することができ
思わずガッツポーズそして、いつものポーズへ。

絶対に決めるぞ!という強い思いがとても伝わってきました。

自分の感情を表現することが苦手で、思っていることを誰かに伝えることも苦手で
自分でもコミュ障と言っているくらい。
でも、体操をしている、お兄ちゃんは、別人なんですよね。

じつは、小学生の時不登校を経験しました。
学校へは、行けない。
そんな時、体操の存在が彼の支えとなってくれました。

今思うと、体操がなかったら。。。どうなっていたやら。

これから、高校の進路を決めるという人生でも3本の指に入るであろう
人生の決断の時がやってきます。

13歳。

私からすると、13歳で自分の好きなことを見つけ目標に向かって努力をしている
姿を見ていると過去がどうであれ、すごく羨ましいです。
私が子供に常日頃から言っていた言葉がありまして
「何かこれだということを人より早く見つけなさい!」と。

私とは、同じ失敗をしてほしくないので
押しつけがましいですが。。。

母は、美味しいご飯を作り身の回りのお世話くらいしか出来ませんが。
子供を自立させる為にも、私も少しずつ子離れしないとなと思っています。
これが、ものすごく寂しいですけどね。

 

撮影でお会いするベビちゃん達に私は、いつも癒やされ沢山の幸せをいただいています。時に我が子の新生児の頃の姿と重ねてみたり。
撮影中、ママさんからお聞きする、出産や赤ちゃんのお世話のお話しなどの時間も楽しみなんです♡

 

たまに、blog読んでます!と教えてくださるママさんに出会うこともありまして
とっても嬉しいです。ありがとうございます♡

つらつらとお知らせの内容だけでなく
私のことも知ってもらえたらという想いで書かせていただいております。

きっと、この想いが誰かの元へと届くことを願って。。。
いつも、blogをお読みいただきありがとうございます。

 

【ニューボーンフォト撮影ご予約について】

3月ご予約承っております。産後の方も大丈夫です!
4月5月出産予定日のご予約枠があと僅かとなっております。
お早めにご検討いただけると幸いです。
安定期に入りましたら、ご予約可能ですお気軽にお問い合わせくださいませ!

撮影メニューは、こちら