横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をシンプルに写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

こんにちは。
もうすぐ、長男のお誕生日なんですが、13歳になります。
13年前の私。

その年の2月は、とっても暖かい冬で、里帰り出産だったので大阪の実家でぬくぬくと過ごしていました。私の両親と一緒に大きなお腹で梅を観に行った光景が今でもぼんやりと目に焼きついています。

この時期になると、いつも梅を観に行ったことを思い出し
きっと、これからもずっと思い出していることと思います。
大切な思い出のひとつ。

13年前は、ニューボーンフォトなんて知らず。。。
産院で撮ってくださった、産まれたての息子の顔の浮腫がすごい写真が私のニューボーンフォト?になるのかなぁ。私では撮れない、産まれたての貴重なお写真です。

ニューボーンフォトは、新生児期に撮影をしたらニューボーンフォトになるの???ニューボーンフォトには、大きく分けて2種類あるのをご存知でしょうか?

ポーズドニューボーンフォトとよばれるのが
生後3週間頃までの新生児を撮影する、胎内にいたときのようにまん丸にしたり、うつ伏せにしたり、撮影者が実際に赤ちゃんに触れてポージングを行う撮影。
アート性が高い、ニューボーンフォトといわれるジャンルになります。

ライフスタイルニューボーンフォトとよばれるのが
作り込んだポージングはせず、日常の赤ちゃんを撮影するジャンルになります。
ご自宅での撮影になるので、いつもの生活感が写真に残せます。
ありのままの写真ですねぇ。

どちらも、ご家族の愛情いっぱいのお写真だと思います。

話は、戻り。
長男の時は、1ヶ月。毎日写真に撮ったのですが、少しずつお顔に変化があって
撮って良かったと思います。
当時、ニューボーンフォトを撮れる時代だったらと悔やまれますが、

ママが我が子の新生児期をどのような気持ちで写真に残したいのか
あの頃の自分に戻って、撮影をするようにしています。
貴重な今、もう戻ってこない新生児期。写真に残して欲しいなぁ。

産後大変かも?しれませんが、ご自身のカメラなどで撮影。
それが難しいようでしたら、是非hahako kyoko へお任せくださいね。
お待ちしております。

【ニューボーンフォト撮影ご予約について】

3月ご予約承っております。産後の方も大丈夫です!
4月5月出産予定日のご予約枠があと僅かとなっております。
お早めにご検討いただけると幸いです。
安定期に入りましたら、ご予約可能ですお気軽にお問い合わせくださいませ!

撮影メニューは、こちら 

 

ニューボーンフォト