横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

おはようございます。
今日も寒いですね~皆さま、お元気ですか?

先日、東京都現代美術館で開催中の「ミナペルホネン つづく」展覧会へ行ってきました。出産祝いにミナペルホネンの食器を友人から頂いたのが出会いで
その可愛さに一目惚れ♡

色づかい、フォルム、とにかく可愛いんです。

ミナペルホネンが今まで発表してきたテキスタイルのデザイン原画や
商品ができるまでの過程がわかる展示など
写真撮影OKのブースもあって
ミナペルホネンのこだわり、
生地からデザインして洋服に仕立てること。

ものづくりへの想いがとっても伝わってきました。

布地ができるまで、デザイン、スケッチ、職人と何人もの人が関わって
ひとつのものができる。
試行錯誤しながら、形になるまでの私達には、見えない陰の努力。

ミナペルホネンは、25周年を迎えるそうですが、25年前の洋服が現代でも色褪せず、流行に流されずコンセプトにある
「長く繰り返し愛用してもらえる服を目指している」
ことが、展示されいている今までに製作された洋服からも伝わってきました。

私が凄く興味深かったのが
ミナペルホネンの服を着ている人の「日常」を映像作品で見ることができるブースがあるのですが、服が特別な日だけでなく、どんなシーンにも寄り添い
そして、その服には何かしらの思い出があって
服とのエピソードの紹介から、ミナペルホネンは年代関係なく
幅広いファンから長く愛されていることが、凄く伝わってきました。

物販コーナーのレジで並んでいたら
前に並んでいた、おば様が声をかけてくれました。
私は、ブローチを買ったのですが、おば様も種類が異なるブローチを持っていて

どこにつけるといいかな?と話がはずみ!
少しでしたが、とっても楽しい時間でした。

ブローチは、ベレー帽に付けると可愛いと、おば様からアドバイスをもらったので
早速、付けてみようと思います。

年齢関係なく、いくつになったても好きなものを好きという気持ちを
持ち続けたいです。

【ニューボーンフォト撮影ご予約について】

2月ご予約承っております。産後の方も大丈夫です!
4月5月出産予定日のご予約枠があと僅かとなっております。
お早めにご検討いただけると幸いです。
安定期に入りましたら、ご予約可能ですお気軽にお問い合わせくださいませ!

撮影メニューは、こちら