横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問いただき、ありがとうございます😊

 

こんにちは。

先日、お兄ちゃんの夏休みの宿題にお付き合いしてきました~

行先は、横浜美術館です!

 

この日は、三つ子の三番目に生まれた次男も一緒に。

そういえば🤔男子二人とお出かけするのは、

片手ほど・・・貴重なお出かけとなりました。

 

原三渓の美術

原三渓は、横浜において生糸貿易や製糸業などで財をなした実業家です。一方で、独自の歴史観にもとづき古美術を精力的に収集したコレクター、茶人、アーティスト、パトロンの顔をもち、その業績に焦点を当てています。

ちなみに、横浜市中区本牧にあります三渓園は、

原三渓によって作られた日本庭園です。

国の名勝にも指定されている三渓園は、横浜の観光地としても親しまれています。

もっと知りたい方は、調べてみてくださいね!

 

お兄ちゃんは、持参した紙にビッシリと記入していました!中学生になると、目で見て理解し、感じることができるんだと感心しました。

偶然居合わせた婦人に「本物を見るというのは、いいわよね~」と声をかけられ、頷くお兄ちゃん。

 

やはり、本物の存在、オーラはスケールが違う。

最後までワクワクしながら鑑賞しました。

時代背景も見えてきますし、どうやって?こんな才能を伸ばすことができたのか?昔の人は、シンプルに感じたことをそのまま絵や形にし表現してきたのでは?と思いました。

横浜に住んで15年経ちますが、

横浜の歴史にほんの少し触れることができたような

今年の秋は、三渓園へ足を運んでみたくなりました。

 

本物に触れることで感性が磨かれます。

子供達にも本物に触れる素晴らしさを

教え伝えていけたらなと思います。

 

夏休み、とくにどこにも出かけていない私にとっては、

夏休みのいい思い出になりました😊