横浜・湘南・鎌倉・川崎を中心に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中からご訪問くださり、ありがとうございます😊

 

こんにちは。

今週もよろしくお願いします!

先日、我が家の三つ子のランドセルの購入を検討している

メーカーさんの展示会へ行ってきました😊

実際に手に取って見てみて、そして店員さんから説明を

聞いて、うん!やっぱりこのランドセルがいいな♡と

思いまして、決定となりました。めでたくラン活が終わりました(笑)

 

お兄ちゃんの時は、そんなラン活なんて言葉なかったですねぇ。

色は、子供達に決めてもらったので後々、クレームは受け付けて

おりません!!!

 

申し込み用紙に子供の名前とランドセル番号を記入するのですが

項目が2行しかない!?

それは、そうですよね。双子までという見通しで作成されていると

思います。。。

急遽、店員さんの手書きによる対応にて3行に変更してもらい

申し込みとなりました。

いやぁ~、ランドセル3つ購入。

一番下の空白欄に三つ子ちゃんですと書かれていたのが

優しさを感じました♡そりゃそうです。後日、申込書を見て

えっ?何?とお店の人も???でしょうしねぇ。

 

はぁ~ランドセル。金額もよろしいお値段となりました(泣)

お仕事頑張ります!!!!

 

さてさて、先日のニューボーンフォト撮影時のこぼれ話。

こちらのニューボーンフォト。

ママの手ともうすぐ2歳になる、お兄ちゃんの手を添えてもらって

の撮影です。

すごくないですか?

まだ、1歳のお兄ちゃんなんです💦

 

もう、本当に頭が下がる思いです。

なかなか、このお年頃の男の子は、言うことを聞いてくれません。

撮影時は、聞いてくれないことを前提に

こちらも対応しておりまして、

必ずしも撮れるとは、言えないことを前もってお話させていただいております。。。スミマセン。

それくらい、兄弟ショットというのは、難しいと日々感じております。

 

でも、兄弟ショット撮りたいですよね!

なので、時間内ギリギリまで挑戦してみます。

おやつを食べてみたら、すんなり撮影ができたりする場合もあるので

あの手、この手で♡

 

ご家族の温かい空気感を写真で伝えたいといつも思いながら

撮影をしています。

この時間、この瞬間を大切に。。。

 

 

ニューボーンフォト