横浜・湘南・鎌倉・川崎を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるブログの中からご訪問、ありがとうございます😊

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか~?

今週は、お休みモードのブログで進めていきたいと思います😊

 

お客様からの質問で「カメラのお仕事は、長いんですか?」

と聞かれます。。。

え~と。

カメラのお仕事は、2015年から赤ちゃんの撮影をスタート。

2016年からニューボーンフォトの撮影をスタートしました。

 

もともと、写真を撮るのが好きで

写ルンですで撮ったり、デジカメで撮ったり、トイカメラで撮ったり

とりあえず流行の波には、乗ってました😆

趣味の範囲で写真を撮っていたので、お金をいただくなんて

とんでもない。。。

 

でも、とあるキッカケで(もし、聞きたいわ~という方は、撮影時に聞いてください)

写真の仕事へと足を踏み入れました。

写真家というのは、今日から写真家ですと言えば、

誰にでもなれるものだと思っています。

だからこそ、自分の腕が試される

レベルが問われる職業でもあるかなぁと思います。

じつは、未だに自分の職業を話すのが恥ずかしいです。

 

前職とは、無関係の世界。

でも、お客様とのコミュニケーションは大事でして

今までの経験が活かされていると実感しています。

 

三つ子を妊娠・出産を機に前職を辞めて、私には何にもなくなってしまい

ました。。。

私らしく、私の今の状況をプラスにできる仕事は、なんだろう?

子供が多いと、病気などで休むことが多くなるかな・・・

子供と過ごす時間を大切にしたいな。

土・日・祝日は、お休みがいいな。

そんな、希望を叶えてくれる勤め先なんてありません!

 

それなら、自分で会社を作ればいいんだ!という流れになりまして

個人で働くスタイルになりました。

しか~し!

写真家ですと名乗るまで、山あり谷あり💦すんなりといかないんですよ~。

運も味方をしてくれて、今があります。もちろん、地道な努力も必要ですね。

まだまだ、勉強が必要な職業。

AIに変えられない、心が必要な職業。

ということで、カメラのお仕事は、まだまだ新人だと思っています🙂

(最近は、おばちゃんだと子供達に宣言して、おばちゃん道まっしぐらです。

若くして子供を産んでいたら20歳くらいの子供がいてもおかしくないくらいの年齢です。)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます♡

また、お話しさせてくださいね。

 

ニューボーンフォト