横浜・湘南・川崎を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

インスタグラム Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるHPの中から、お選びいただきご訪問ありがとうございます。

こんにちは。

今週は、なが~い一週間。

長男の中学校生活がスタートし私の毎朝お弁当を作る生活が

始まりました。今週好評だったのが

「から揚げ」でした!

じつは、少し前まで「から揚げ」が下手で油が多くベタベタの

仕上がりで。。。自信がなかったので封印していました(笑)

が、しか~し!

これから続くであろう、弁当生活に立ち向かうには、

苦手なものも克服せねばと研究し、

やっと息子から「美味しい」の一言をもらえて

褒められたような嬉しい気持ちに♪

 

新生活バタバタとお忙しい日々を送られている方も

いらっしゃるかと思います。母の心のゆとり大事ですね。

まずは、一週間お疲れ様でした😊

 

インスタグラムの方には、コツコツと撮影させていただきました

お写真をアップしております!いつもイイね!してくださる

皆さま、とても励みになります♡ありがとうございます。

 

ニューボーンフォト撮影では、

シンプルなお写真を中心に撮影しております。

シンプル!

これがですねぇ。

シンプルを極めるのが一番難しいと日々感じています。

 

微妙な手の位置。手をパーにする?グーにする?

「手にこだわる」

という、憧れのフォトグラファーマギーさんの

ワークショップを受講してから、

手にもこだわるようになりました。

 

でも、こだわりすぎて

その後の撮影に支障がでないように!

こだわりも大事にしながらですね。

 

こちらのお写真の赤ちゃんは、

生後5日目。とてもよく眠ってくれて

うつ伏せポーズにしやすく、腕と膝がつくくらい

まん丸になってくれました。

ポイントは!

肩から背中にかけての産毛&シワシワの皮膚。

 

多分、写真を撮る仕事をしていなければ知らなかった

新生児だけのキューンとなる可愛さと写真に残しておきたい1枚。

 

新生児の頃は、お世話だけで大変で💦

裸んぼにして我が子をじっくり観察する余裕もなかったですねぇ。

ニューボーンフォト撮影では、

赤ちゃんに無理な姿勢や嫌がるポージングは、いたしません!

赤ちゃんが心地よい、安全安心な撮影を心がけています。

 

事前にお客様との打ち合わせで

ご希望のイメージをお聞きしたり、お写真を送っていただくのですが、当日の赤ちゃんの様子などでご希望通りのお写真を

撮れない場合がございますので、その点だけご了承ください!

 

でも、ママさんのご希望を叶えたいので

出来るところまでは、全力で頑張らせていただきます😆

一生に一度。

今しか撮れない貴重なお写真ですからね。

 

ニューボーンフォトがママの宝物になりますように。

 

【ニューボーンフォトご予約状況】

5月・・・あと1枠受付中

6月・・・まだまだ受付中

お問い合わせ・ご予約お待ちしております!

 

ニューボーンフォト