ニューボンフォトについてのよくある質問

仕切り

Q.いつ頃予約すればいいですか?

A.マタニティ期にご予約ください。

ニューボーンフォトのご予約時は、ご出産予定日と撮影希望場所をご連絡下さい。
自然分娩の場合などは、出産日と予定日が前後する場合がございます。
ご出産が大幅に前後して、例えば入院と撮影予定日が重なってしまう等の事情が生じた場合は、
ご出産のご一報を頂いた後、調整させて頂く形を採用しております。

仕切り

Q.撮影時期はいつ頃までがオススメですか?

A.生後2週間半までが理想といわれています。

ニューボーンフォトは、赤ちゃんが胎内にいたときのように、包まった独特の身体の形状で撮影いたします。
特にうつ伏せに丸まったお写真については、身体が大きくなると出来ない場合もございます。
理想は生後2週間くらいまでですが、生後2ヶ月以内の新生児の赤ちゃんは、
ニューボーンフォトプランで対応することが可能です。
その場合、ニューボーン用の小物も持参いたします。

仕切り

Q.自宅まで来てくれますか?

A.ご自宅やご実家に撮影に伺います。

ははこの撮影スタイルは、ご自宅やご実家などへの出張による撮影です。
産後間もないママさんと生まれたばかりの赤ちゃんも、外出しなくていいので、
安心して撮影にのぞむことができます。

仕切り

Q.出産病院での撮影は可能ですか?

A.場合により可能です。

病院が個室であること、病院側に確認して頂き許可がおりた場合のみ、病院で撮影することは可能です。
ただ、自然光で撮影しますので、病室に十分な光が得られない場合は、ご自宅での撮影をお勧めします。

仕切り

→ 安全への取り組み

→ お問合せ/お申込み