横浜・湘南・川崎を拠点に活動しております。
フォトグラファー/写真家 hahakokyoko photo 藤原 京子です。

 

ご自宅やご実家、公園などご希望の場所へお伺いするスタイルで撮影しています。

ベビーとママ愛情あふれる親子の大好きが伝わるようなお写真。

生まれたての姿をアートのように写真に残すニューボーンフォト(新生児写真)

ベビーフォト・マタニティフォト・授乳フォトなどナチュラルフォトを撮影しております!

 

 Instagram→hahakokyoko (follow me!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

 

こんばんは。

今朝は、風が冷たかったですね~。

毎年、港南区丸谷台商店街さんの企画のハロウィンイベントの

前売り券を求めて並びに行ってきました!毎年、子供達と楽しませてもらっています。

年々ハロウィンイベントが日本で定着してきましたね🎃🎃🎃

 

先日、川崎親子カフェキラキラさんにてカメラ講座を開催し

赤ちゃんがいらっしゃるママさん2組様にご受講いただきました。

 

10年ぶりに一眼レフで撮影するというママさん。

いろんな種類のレンズをお持ちだということで、赤ちゃんの撮影におススメの

単焦点レンズをご持参いただきました。

軽い、そしてレンズのF値が小さく明るいレンズ。

はじめてカメラを購入すると、もれなく付いてくるズームキットレンズ。

スナップ撮影に適しています。単焦点レンズを使った後にズームキットレンズを

使うと、ビックリ!?されていました。

 

事前にヒアリングした際「ぼかし」について知りたいと2組さま同じ回答でした。

そう!背景をぼかすことができるとカメラが上手くなったな~なんて思いますよね😆

よ~く分かります。

ボカシのポイントについても、お話しました!

1回で理解するのは、難しいので。。。撮りながら

これだ!という1枚にたどり着きますように。

 

講座の後にランチしながら、カメラ以外に育児の話、保育園の話、育休明けの話など・・・

楽しい時間となりました💕カメラを通じてお知り合いになれるご縁も素敵ですね。やっぱり、カメラは楽しい!

 

カメラ講座の開催リクエストをいただきまして、ありがとうございました。